少しでも自分をよく見せたくなるけれど

2022-12-17

こんにちは!

コトバのサプリ編集長の石田です😊

自分を少しでもよく見せようとして、嘘をついたり、我慢をしたりしていませんか?

色々な、そしてたくさんの仕事や家事を必死にやりこなす中で、しっかりした自分、何をやっても完璧な自分を見せなければいけないと思うこともあるでしょう!

しかし、本当の自分に対して嘘をつき、我慢をし過ぎてしまうと、自分らしさがどんどんと失われていくのかもしれません!そして、初めは特別何とも思わなかったとしても日に日に辛い、苦しいと感じてきます。

自分らしさというのは良い面だけでなく、もちろん悪い面もあります。

ほとんどの人が悪い面は誰にも見せたくない、見られたくないものだと思いますが、良い面だけが自分ではありません。悪い面は嫌なもの、消し去りたいものですが、それがあってこそ本当の自分なのです✨、ただ嫌なものだと思うのではなく、自分にしかない素敵な個性だと思うべきです🌼

自分のあるがままの姿をさらけ出してみる!!

そうすれば、思ってもみなかった出逢いや経験をすることができるかもしれません🌈

我慢は体にも心にもよくありません!

できるだけ素のままで過ごすようにしてみましょう🍀

今日もいい日でありますように!