どんなことも誰かに頼ってみることで

こんにちは!コトバのサプリ編集長の石田です😊

普段から人に頼ること、できていますか?

誰かに迷惑をかけてしまうから…、自分のことで誰かに負担がかかってしまう…、頼りづらい…など色々と考えたり、思ったりして結局全てのことを自分一人でやってしまう。

そんな人多いのではないでしょうか?

自分は大丈夫!これぐらい自分でなんとかできる!そう思っていても、結構負担がかかってしまっているかもしれません💦

私たち人間は思っている以上に強くありません。

些細なことでもダメージを受けてしまって、辛くなったり、しんどいと思ってしまったりします。

いつも自分でやってしまう人も、たまには人に頼ること、人に甘えることをしてみてください!!

人に頼ってみることで、早く進めることができたり、任された人のスキルアップに繋がったりするかもしれません✨

自分はいつも完璧に何でもこなせる人じゃないといけない!そう思っている人も、大事なことは“いつだって完璧じゃなくてもいい”ということ。

そんなに堅苦しく、緊張感をもって生活しなくてもいいのです。

たまには人を信頼し、任せてみることで自分は息抜きをし、緊張感やプレッシャーから解き放たれてみましょう🌼

スイッチをオンにしたままだと、いつか疲れ果ててしまいます😢

そうなる前に、スイッチをオフにしましょう。

これからの生活もスイッチのオンオフを切り替えながら、どんどん人に頼っていきましょう💪

今日もいい日でありますように!