互いに尊重し合うことで防げること

私たちは普段生活をするなかで、人と支え合わなければいけないことがあります!

しかし、人によって気が合う人と合わない人がいますよね?

自分とは気が合わない人がいることは特別不思議なことではありません!

現在、世界には約79億人ものの人たちがいます。

それだけたくさんの人がいるということは、一人ひとり育った環境や生活文化、学んできたことや感じたことなど違っています

自分と全く同じ人は誰一人いません!

だからこそ、すべての人と仲良くはなれなくて、時にはお互いのことを理解できずにぶつかってしまう人もいる…。

それは仕方のないこと。

だからといって、ぶつかり続けていいという訳ではありません!

大切なことは無理やり理解しようとするのではなく、どんなことに対してもお互いに思いやる、そして尊重することです。

世界も国同士がお互いに尊重し合えば平和がやってくるのかもしれませんが、なかなか難しいもの…。

小さな争いごとから大きな争いごとに発展することもあるので、私たちも些細なことで争わないように気が合わない人が現れたとしても、尊重することを忘れないようにしましょう!

またのお越しをお待ちしております。