睡眠の工夫を社内アンケートしてみると【第74回放送内容】

2023-05-26

■WAKASA POP UP STOREの見どころ紹介

WAKASA POP UP STOREでは、いろいろなスイーツを販売しています。
今回はその中でも番組で紹介した人気商品をご紹介します。

丹羽くずもちアイスみるく
もちもちの食感でブルーベリーの爽やかな味わいが楽しめるアイスバーです。
時間がたってもアイスが垂れたり溶けることがありません。
他にも様々なフレーバーがありますので、ぜひお試しください。


Eye Love ブルーベリーレアチーズケーキ
美味しく低糖質なチーズケーキです。
濃厚なクリームチーズに白砂糖を使わない自然の甘さで作ったオリジナルレアチーズケーキ。
わかさ生活の『ブルーベリーアイ』の原材料でもある北欧の野生種ブルーベリー「ビルベリー」との相性バッチリです。
個包装されているので、食べすぎも防げます。
こちらはわかさ生活のショッピングサイトでも販売していますので、ぜひ気になる方はこちらからもお買い求めください。
購入はこちら

※商品の入れ替えや品切れになっている場合がございます。ご了承ください。
※5/27(土)〜6/13(火)まで店舗拡張のため一時休業しております。


ブルブルくんのショートストーリー

今回はブルブルくんショートストーリーから1作品ご紹介します。
「魔法の種?」 作/池邨麻衣

(あらすじ) 

アイアイちゃんが花の種を植えています。森がお花でいっぱいになったら素敵ですよね。
それを聞いたブルブルくんが持ってきた種とは?

ぜひラジオをお聴きくださいね!


健康マニア・角谷さんの健康になれるお話

6月よりブルーベリーアイが21回目のパワーアップ!今回は4代目ブルーベリー博士の浅野智哉(あさの ともや)さんにご登場いただき、その内容をお伝えします(今回はその後編になります)

■睡眠、休息の大切さからその成分も配合
これまでの商品パワーアップは、ひとみの健康のために、どのような栄養成分を配合するかを中心に考えてきました。
今回注目した成分は<休息>をもたらすハーブです。

ハーブには、リラックスさせたり、イライラを鎮めたりする癒しの働きがあることが知られています。
ハーブの力で、ひとみとからだにやすらぎをもたらします。
ブルーベリーアイの成分と相性のよいものを選びました。

その休息、睡眠に着目し、若々ラジオ特別企画として、わかさ生活社内でアンケートをとってみました。
そこで、睡眠をすごく大切にしている井野佑美(いのゆうみ)さんにゲストにお越しいだたきました。

井野さんは、昨年出産され、産休・育休を経て4月に復職されました。
出産後、睡眠時間が短くなり、睡眠の大切さを実感されたそうです。寝具は少し良いものにして、低反発の眠りやすいものを使っているそうです。

その他にもアンケートでは、
・寝る前にスマホを触らない
・ヨガやストレッチをして眠る
・パジャマで眠る
・アロマをつける
・アイマスクをする
・カーテンを開けて朝日が入るようにして自然に目覚めるようにしている

など工夫されている方が多くいました。

ちなみに、角谷さんは、スマートリングをつけて睡眠時間を測っています。

みなさんも睡眠時工夫していることはありますか?
ぜひ教えてくださいね。


今回もクイズのプレゼントがあります!(クイズの内容はぜひラジオで!)
今回のプレゼントはパワーアップしたブルーベリーアイです▼

今回は30名様にプレゼントします!

ラジオでお伝えしたクイズの答えはこちらから
リスナーのみなさまからのご応募お待ちしてます!

第74回目のクイズ応募
締め切り:6/11(日)

おハガキでも受付中!

〒600-8008 
京都市下京区四条烏丸長刀鉾町22わかさ生活 若々ラジオ係