4月〜放送地域拡大!拡大記念スペシャルゲストをご紹介
4月よりわかさ生活ラジオの放送地域が拡大することが決定いたしました!!
3つのエリアが追加され、合計で8局に。
これでほぼ全国のエリアで聴けるようになりました。
・BSNラジオ(新潟放送) 土 20:00〜
・RCCラジオ(中国放送) 土 18:30〜
・RKBラジオ(RKB毎日放送)福岡・北九州地区 日 11:30〜
■4月から放送時間が変更になります
・HBCラジオ(北海道放送) 日 17:30 → 18:30
スペシャルゲストが登場します
4月には特別ゲスト「四代目 市川九團次」さんが出演!
市川團十郎一門として全国並びに世界各国で公演を行う九團次さんに歌舞伎の魅力や役作りについてお聞きします。
市川團十郎一門として全国並びに世界各国で公演を行うほか、2016年には九團次として初めての自主公演「九團次の会」を開催し、3年目となる2018年には全国11ヵ所にて13公演を勤め上げられました。
歌舞伎の魅力についてたっぷり語っていただこうと思っています。
ぜひ来週の放送をお楽しみに!
ラジオドラマ『夢を叶えるイメージマップの創り方』
■最終回「人生は蒔いた種の通りに実を結ぶ」
みんなでONEチームとなり、目標に向かって臨んだカレー大会。今回のことで成長した玖実たちが選んだそれぞれの未来へ道とは・・・。
今回で最終回!ぜひお聴きくださいね。
試し読みはこちら
お客様の声は宝の山
前回に引き続きわかさ生活の初代秘書を務められ、レジェンド的存在の藤原そ乃(ふじわらその)さんにお越しただきました。
わかさ生活はお客様からの声は一般的に「クレーム」と呼んでいるものも「ラッキーコール」と呼んでいます。それは、お客様の99パーセントは何も言ってくれない。商品やサービスが気に入らなかったら離れていくだけ。だから言ってくれる人は会社を大事に思ってくれている人。そこには改善のヒントがたくさんあるから大切にする。その考え方から「ラッキーコール」と呼んでいます。
お客様は「神様」ではありません。一人の人間として対等に接することが大切です。
今も従業員からの信頼が厚く、お客様の声を元に従業員を巻き込みながら会社を良い方向に導いている藤原さん。
現在は週2回、Voice &Opinion会議を開催し、お客様の声と従業員の声を聞いて改善を進めています。
なぜ従業員の声も聞くのか?と疑問に思われた方もいると思います。
「商品を飲んでいる(使っている)人はみんなお客様」
そう考えたとき、従業員も同じお客様ですよね。
会社を良くしていくには従業員の声の改善も大切。わがままを聞くのではなく、その声がお客様へのサービスにつながるのであれば、きちんと改善していく。それを率先して実行してくださっています。
お声からの改善一覧はこちらでもご覧いただけます。
ちなみに藤原さんは一時ご家庭の事情で一旦退職されていましたが、角谷さんが3年がかりで呼び戻し(^^)基本的にはリモートですが、わかさ生活の仕事をしてくださっています。
戻ってきてくれてから、空気感もさらに良くなり、声の改善を全従業員が意識して取り組むようになりました。
これからもよりよいサービスを生み出していくため、良いものは伸ばし、悪いものは変えていけるように行動していきます!
今回はいつもと形式を変えて・・・4週連続キーワードクイズです!
4つのキーワードを集めると抽選で300名様にわかさ生活のわくわくお宝BOXをプレゼントします!
4週目最後のキーワードはぜひラジオを聴いてくださいね!
聴き逃してしまった方はradikoもしくはVoicyで確かめてくださいね。
応募は下記からお願いします!
RADIO QUIZラジオクイズ
ラジオでお伝えしたクイズの答えはこちらから
リスナーのみなさまからのご応募お待ちしてます!
第114回〜第117回目は
4週連続キーワードクイズ!
応募
締め切り:4/7(日)
おハガキでも受付中!
〒600-8008
京都市下京区四条烏丸長刀鉾町22
わかさ生活ラジオ係
わかさ生活ラジオTUBEチャンネル登録お願いします!