夢を叶えるコツとは?

新年を迎え、今年こそは目標を達成したい!と気持ちを新たに計画されている方も多いことでしょう。
夢を叶えるためには、明確な目標を持つこと。目標を定めたら、達成のためにやるべきことを洗いだす。
これらをワクワク楽しむことが大切ですね。新しいノートを用意してどんどん書き出してみてください。

さらに目標を達成し、夢を叶えるためのコツがあるようです。

人生をHappyに生きていくために必要なもの

自分の人生が幸福だったと振り返る人たちの多くは、多くの努力に加えて「運」の重要性を説いています。

ちょっと意識を変えることで、あなた自身が変化し、周りの環境も変わっていく。

そんな運を味方につけるポイント3つお伝えします。

・愛

 愛という感情は温かく私たちの健康や細胞そのものを左右するほどのパワーを持ちます。

様々なものに「愛」を感じると生活の中で起こる嫌なことが目に入りにくくなり、すべてを肯定的に捉えられるようになりますよ。

・笑顔

 「笑う門には福来る」といわれるとおり、笑顔でいると更に笑顔になるようないいことが次々に起こるようになります。

そして、笑顔が笑顔を引き寄せ、あなた笑顔でいられるような良い友人もできます。

良い人と付き合うことで、あなたの運気も良くなるのです。

・感謝の心

今自分が手にしている物事のありがたさに気づくことができれば、自分は常に恵まれていると思うことができます。満たされた気持ちで良い波動を発するようになれば、よい協力者も現れるに違いありません。

良いときも悪いときもある

人生の中では、良いときもあれば悪い時もあって当然です。

運気が良いときには、自分の幸運を喜び、平穏な時には平和な日常を喜ぶ。運気が下がってきたと感じたなら、その兆候に気づいて準備できることに喜ぶなど、思考の転換、認知の切り替えを。

運を味方につけるポイントはちょっと意識を変えればできることばかりです。

少しずつでも構いません。出来ることから始めてみてくださいね。きっとあなたの周りに思わぬ変化が起こり始めますよ。

【参考】『若々』2022年新年号