ストーリー学院

様々なストーリーが誕生する短編小説コンテンツ。
あなたの心を動かすお気に入りの作品を見つけてみてください。
わかさ生活スタッフも短編小説に絶賛挑戦中!

投稿作品検索

0

ブルブルくんストーリー

ブルブルくんの楽しいエコ活

ある晴れた日の午後、ブルブルくんとアイアイちゃん、紫々丸くん、カタグリくんは仲良く森でお散歩していました。 「いたっ」 ブルブルくんの足に何かがぶつかり、蹴飛…

作者:正田 由香里

0

ブルブルくんストーリー

紫々丸くんのキャンディー

「Happy~!見てみて~!」 紫々丸くんが嬉しそうに手を出すと何やら黄色とピンクの玉が 2 つ。 「なんや?飴ちゃんか?」 「美味しいのか?」 ブルブルくん…

作者:池邨 麻衣

0

ブルブルくんストーリー

ブランコ対決

今日も快晴。 青い空に、綿菓子のような白い雲が流れていく。 森の中央広場にある大きなどんぐりの木の枝につられたブランコの下で、カタグリくんが得意げに仁王立ちし…

作者:田中 由香里

0

ブルブルくんストーリー

カラフルちぇんじ!

天気の良いとある日 ブルブルくんはカラフルで大きな果物を見つけました。 『でっかくてきれいな果物やなぁ!美味しそうな匂いもするし、味はどんなやろ〜?』 ワクワ…

作者:谷口 知愛

1

ブルブルくんストーリー

春のアントシアニンパワー

4月。長かった冬が終わり、北欧にも少しずつ春がおとずれてきました。高く積もっていた雪がとけだし暖かくなってくると、森は草花でいっぱいになります。「今年もようや…

作者:藤井 恭介

0

ブルブルくんストーリー

不思議な木の実の正体は…?

ある日、ブルブルくんは森の奥深くを探検していました。すると、ブルブルくんは不思議な木の実を見つけます。 「あれ~?この木の実はなんや?食べてみよ~っと!」 そ…

作者:長谷川侑南

2

ブルブルくんストーリー

カタグリくんのヒミツ

満月の光がやさしく森を包み込む、そんな幻想的なある夜。 ブルブルくんとアイアイちゃん、紫々丸くんが森を散歩していると、 「う~ん、う~ん」 と、どこからか、う…

作者:伊藤有輝子

1

ブルブルくんストーリー

ブルブルくんも怒ると…

森の中を爽やかな風が吹き抜けます。 ぽかぽか陽気のなか、ブルブルくん、カタグリくん、紫々丸くんは芝生の上に仲良く寝転がりながら、青い空をぼんやり眺めている。 …

作者:石田 里沙子

0

ブルブルくんストーリー

ブルブルくんワッフル

「カラン♪カラ~ン♪カラン♪カラ~ン♪」 ブルブルくんのお店が開店したようです。毎朝 7 時になると大きなベルで森中に知らせます。ブルブルくんはお菓子作りが上…

作者:林 明美