ストーリー学院

様々なストーリーが誕生する短編小説コンテンツ。
あなたの心を動かすお気に入りの作品を見つけてみてください。
わかさ生活スタッフも短編小説に絶賛挑戦中!

投稿作品検索

0

ブルブルくんストーリー

カラフルちぇんじ!

天気の良いとある日 ブルブルくんはカラフルで大きな果物を見つけました。 『でっかくてきれいな果物やなぁ!美味しそうな匂いもするし、味はどんなやろ〜?』 ワクワ…

作者:谷口 知愛

1

ブルブルくんストーリー

春のアントシアニンパワー

4月。長かった冬が終わり、北欧にも少しずつ春がおとずれてきました。高く積もっていた雪がとけだし暖かくなってくると、森は草花でいっぱいになります。「今年もようや…

作者:藤井 恭介

0

ブルブルくんストーリー

不思議な木の実の正体は…?

ある日、ブルブルくんは森の奥深くを探検していました。すると、ブルブルくんは不思議な木の実を見つけます。 「あれ~?この木の実はなんや?食べてみよ~っと!」 そ…

作者:長谷川侑南

2

ブルブルくんストーリー

カタグリくんのヒミツ

満月の光がやさしく森を包み込む、そんな幻想的なある夜。 ブルブルくんとアイアイちゃん、紫々丸くんが森を散歩していると、 「う~ん、う~ん」 と、どこからか、う…

作者:伊藤有輝子

1

ブルブルくんストーリー

ブルブルくんも怒ると…

森の中を爽やかな風が吹き抜けます。 ぽかぽか陽気のなか、ブルブルくん、カタグリくん、紫々丸くんは芝生の上に仲良く寝転がりながら、青い空をぼんやり眺めている。 …

作者:石田 里沙子

0

ブルブルくんストーリー

ブルブルくんワッフル

「カラン♪カラ~ン♪カラン♪カラ~ン♪」 ブルブルくんのお店が開店したようです。毎朝 7 時になると大きなベルで森中に知らせます。ブルブルくんはお菓子作りが上…

作者:林 明美

0

ブルブルくんストーリー

アイアイちゃんの手作りチョコレート

アイアイちゃんが家のキッチンで一生懸命大きな鍋をかき混ぜています。 中に入っているのはチョコレート。焦げないようにゆっくりと、力強く混ぜています。 「チョコレ…

作者:木佐貫 瀬那

1

ブルブルくんストーリー

ブルブルくんの想い

「う…ん…」 「アイアイちゃん、大丈夫か」 ブルブルくんは、何日も熱が下がらず意識が朦朧としている様子のアイアイちゃんが心配でたまりません。 「そうや!森に熱…

作者:戸田 友里

1

ブルブルくんストーリー

本当の鬼

2月3日節分の日、ブルブルくんとカタグリくんは、森で遊んでいました。 「今日は節分だね、カタグリくん」 「恵方巻きいっぱい食べるぞー」 「あはは、今年は東北東…

作者:正田 由香里